COCO・LOHAS

vinscoco.exblog.jp

Pot-au-feu


 急に冷え込んできました~(>_<)

となると、食べたくなったのが・・・コレ

d0261969_011324.jpg



ポトフです。 我が家は、ローズマリー風味!



 豚肩ロースブロック1kg、キャベツ1玉使用。

一応家庭サイズですが。。



 一番好きなアイテムは、ごぼう。


昔やってたお店で、必ず出してましたが・・・

やっぱりごぼうが一番人気。



 初来店の日

ごぼうを取り合いしていたお客様を思い出す。


d0261969_01287.jpg



 珍しく、「シャブリ 1級~ヴォードヴェイ~」を開けました。


しかも、大好きなDomaine Laroche(ドメーヌ・ラロッシュ)のです。



 チーズを乗っけて食べるのが好きですが、

ブルーチーズまでも、ねずみ3匹に食い荒らされており、

ちょっとしか乗っけれず(涙)



 このシャブリ、非常に骨太なボディ。

口の中で、次々と香りも味わいも広がります。


余韻が長くて、幸せなワイン。



 例えるなら「藤木直人」、うんうん。。

クールな男前で、意外とがっしり(妄想)。振り幅が広い、たまらん。。


 妄想が暴走しそうです(笑)
[PR]
by vins_coco110 | 2012-10-26 00:17 | 美味しいもの