人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCO・LOHAS

vinscoco.exblog.jp

瀬戸内レモン

 いつも気になる存在・・・、でもでも手が出ない。。

そんな、お高い存在の「広島レモン」。

瀬戸内レモン_d0261969_7585788.jpg


 旬を迎え、

JAにて少し値が下がったところを、狙い撃ち~(^◇^)


それでも20玉だけですが(笑)




ツンツンした香りではなく、優しくて心地よいグリーン香。

味わいは、ライムに近いな。



すっぱ~~~~っ(+o+)


でも・・酸っぱいの好きやから、何てことない。


瀬戸内レモン_d0261969_7593086.jpg



 仲の良いスペアミントを、煮沸消毒し、お茶っぱ袋に投入。


レモンの皮をおろし、果汁を搾る。

バター約2本、卵1パック以上、グラニュー糖1.4kg以上・・・・・




 これだけ聞くと、

”オエェ~~ッ(◎o◎)”

って、声&コメントが聞こえてきそう(笑)




 このコンフィチュールは、

「カード」という種類のジャムに分類されます。




 湯せんで丁寧に攪拌し続けること、50分。

ぽってりクリーミーな味わいに、大化けです(*^_^*)



瀬戸内レモン_d0261969_7595834.jpg

(画像、ちょいボケ。ごめんなさい)


 これ、口に入れた瞬間は・・・ほんのり酸っぱい。

でも後から、”まろやか~”にまとまります。




 一瓶に何と・・1個丸ごとのレモンが入った贅沢品。

なので、180gで700円です。



 今日だけで10本以上が嫁入り。

残り8本・・・、早いもん勝ち!



 レモンクリームを作って、

130本というの最高数の在庫に喜んだ私。



 ところが、

ここ2日間に及ぶ大量注文にて、わずか半分まで減りました(+o+)



 嬉しい悲鳴ですが、ご注文&お取り置きはお早めに!
by vins_coco110 | 2012-12-07 08:07 | コンフィチュール