COCO・LOHAS

vinscoco.exblog.jp

ゆく年 くる年

 謹賀新年 

 いよいよ新たな年です。




紅白を観ながら、年賀状のあて名書き(笑)


 ここ2年、喪中が重なりましたので

久しぶりにおせちを作りました。



 でも旦那様・・・、

「えっ、おせちいるん?」


 心無い完全否定により、

私の創作意欲は消されました(>_<)。



 でも、やっぱり食べたくて・・

少しでもと思い、力を振り絞り作りました。

d0261969_23582748.jpg


 丹波大納言小豆

水羊羹やぜんざいに。

d0261969_23584983.jpg



 丹波黒2L、あっさりとした黒豆を焚きました。


d0261969_23591658.jpg


田作りはムスメにてつだってもらい、


d0261969_23593682.jpg


栗きんとんは、ほぼムスメ任せ(笑)


d0261969_23595656.jpg



今年のたたき牛蒡は、

京都よりとどいた極上品のごぼうを使用♪


d0261969_06011.jpg


 りんご羹。高校生の頃より作っています。


 あ・・、写真多すぎ(笑)

また後日、残りをアップします!



 今年もマイペースな私を、

宜しくお願いいたします。
[PR]
by vins_coco110 | 2013-01-01 00:13 | 美味しいもの