人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCO・LOHAS

vinscoco.exblog.jp

究極のリメイク!

 おせちのリメイクは、ちょこちょこやったんですが・・・

酔っ払って、写真撮るの放棄(笑)

↑新年早々、「ダメ女」と言ってやって下さい。。



 たたき牛蒡は「かき揚げ」、お煮しめは「炊き込みご飯」&「茶碗蒸し」へ。

黒豆は「おまんじゅう」&「黒豆ムース」に。


究極のリメイク!_d0261969_15563633.jpg



 FBのみなさま、この辻利のお抹茶がどうなったかって?


あるだけ使いきって、強力粉達と共に・・・

バターリッチな「抹茶パン」!


究極のリメイク!_d0261969_15584176.jpg



 で、その中身がコレ。


究極のリメイク!_d0261969_1557367.jpg


 「大納言小豆」と、「栗きんとん」。


実は、このパンが作りたいがために

栗きんとんを最初から大量に仕込んでた。

 
究極のリメイク!_d0261969_15595168.jpg



 粉に対して、5%ものお抹茶を投入しているので、色も香りもしっかり出てます。


もっと鮮やかな鶯色をお見せしたかったけど、

写真技術がないばかりに・・・(-_-;)



 今年の目標:もっといい写真を撮る!

写真を基礎から勉強してみようと思います。(←これホンマです)


 
by vins_coco110 | 2013-01-09 16:06 | 美味しいもの