人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCO・LOHAS

vinscoco.exblog.jp

 Sweet spring

 昨日より

再び風邪に襲われ、オッサンみたいな声。

食事は子供任せで、いいかげんな母やってます。



 Sweet spring_d0261969_11502972.jpg


初めてこの名前を聞いた時、口の中がワクワクした程。


「八朔」×「みかん」


この掛け合わせから訪れる味わいは、

粒のひとつひとつが

口の中で弾けるほどフレッシュ( ´艸`)


春の風が訪れる味



前回作った「せとか」に比べると、

皮や果肉の色は薄く、皮は若干厚め。

 Sweet spring_d0261969_11505658.jpg


これを丸ごと2時間以上茹で、

芯のみ取り除いたら

フードプロセッサーにかけ、

グラニュー糖を加え、

一晩ねかせた後、マーマレードにします。


 Sweet spring_d0261969_11513371.jpg


*右より「せとか」、「Sweet spring」

「せとか」より、ほんのり苦みはありますが、

マーマレード特有の苦みとは異なり、

すぅ~っと

軽やかに喉へと伝ってゆきます。

 Sweet spring_d0261969_11515217.jpg


*右より「せとか」、「Sweet spring」

もちろん、大人気のクリームタイプも作りました。


柑橘シリーズは、食べ比べをお勧めします(*^_^*)


*せとかは即日完売。ごめんなさい(>_<)
by vins_coco110 | 2013-03-27 11:58 | コンフィチュール