人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COCO・LOHAS

vinscoco.exblog.jp

柑橘祭り 「シトラスベリー」

 めったに更新しないダメ女です。

もう、軽くスルーしといて下さい。。。



 この季節、珍しい柑橘類があふれており

新しい名前を聞くだけで、ワクワクしてます♪


柑橘祭り 「シトラスベリー」_d0261969_11342439.jpg


「ミネオラオレンジ」

デコポンのアメリカ版!


濃厚な甘味が、口の中で溢れてきます。

柑橘祭り 「シトラスベリー」_d0261969_11335130.jpg


「マーコットオレンジ」

アメリカ版みかん。とにかく甘く、糖度が高い!


 ベリーの酸味とも相性が良さそうだったんで、

”シトラスべりー”のコンフィチュールに仕上げました。


柑橘祭り 「シトラスベリー」_d0261969_11371598.jpg



大好物の水切りヨーグルトに添えて


 見た目はベリーがメインな感じ。

でも、

口に入れた途端・・オレンジが前に出てきます。



 スパークリングワインやソーダで割っても美味し!

ミルク割りもお洒落♪



 この記事をアップする頃には、

ほとんど無くなってるんやけどね(笑)
by vins_coco110 | 2013-04-27 11:38 | コンフィチュール