COCO・LOHAS

vinscoco.exblog.jp

今年最後のパンレッスン


 お久しぶりのブログです。

私は機械と相性が悪い(昔からやし)
完全に嫌われてる(-_-;)

諦めの悪い性格なんで、
懲りずにブログ残してます。。。


ということで
忘れへんうちに、
先日行ったパンレッスンの写真アップしときます。


今回は「セミハードブレッド」と「黒糖パン」。

d0261969_20301610.jpg


セミハードブレッドは、引きの強い”スーパーキング”という小麦粉と、
フランスパン用の粉をブレンド。

粉のセレクトで、
かなり違う食感が得られるようだと復習してから感じました。


 焼きたての外皮からは、

「バリバリ(パチパチ?)」っていう音が響いてきます。

香りに音、どんどん鈍る五感が鍛えられるようで(笑)

d0261969_20312096.jpg


 みんなにお手伝いをお願いして、
私のパンを割って湯気撮り。

スチームで焼き上げた分、湯気も良く出ていました♪

d0261969_20315831.jpg


 黒糖パンは生地にホワイトチョコ入りで、

焼き上がりの香りが感動もの《*≧∀≦》

d0261969_20322256.jpg



 美味しいランチに、

いつも刺激を与えてくれるナオミ先生に感謝×2

d0261969_2033680.jpg


 私の一番のお気に入りパンは、

もちろん”クロワッサン”♪
[PR]
by vins_coco110 | 2014-12-17 20:42 | 美味しいもの