COCO・LOHAS

vinscoco.exblog.jp

カテゴリ:コンフィチュール( 32 )

なつおとめ


d0261969_11343419.jpg


 完成してたにも関わらず、なかなかUPできなくて

申し訳ありません(>_<)



「なつおとめ」

何て可愛いネーミング!

名前に一目ぼれし、即購入した桃です。


 洋梨でお世話になっている新潟県の

いりえ栄蔵果樹園さんより、もぎたてを直送していただきました。




d0261969_1135364.jpg


 ↑こないだfacebookにUPしてた、ムスメが撮った写真。

写真教室デビュー以来、しょっちゅうカメラ片手にウロウロ。。



 時間があったら(たぶん無い)、

この夏撮ってた、アミーゴ写真をまとめてUPしたいです。←って、いつやねん


d0261969_11355743.jpg



 カットしても、まばゆいピンク色!


コンフィチュールも、サーモンピンクで。。。

「食べるんもったいない病」にかかってます(笑)




*夏の大きなイベントが終了し、宿題のラストスパート中の子供達。

地獄に堕ちなさい!
[PR]
by vins_coco110 | 2013-08-29 11:48 | コンフィチュール

Peach melba

d0261969_924503.jpg



 ”ピーチ・メルバ”と名付けたコンフィチュール


ザクザクの白桃に、ラズベリー入り、

昨年初めて作った商品です。



 この名前、カクテルやデザートで有名です♪


 元々は、「ネリー・メルバ」という歌手が、

ホテルのレストランで食事をされた際に、特別に出されたデザートと言われてます。


バニラアイス+桃のコンポート+ラズベリーのソース


d0261969_9251310.jpg




昨年は、お友達と取りまとめでのお買い上げで、

「一度に14本」などという記録など(笑)


今年は余裕を持って、売っていこーと思います。

今年は作る前から、予約だけで20本(仕込み1回分やん)

d0261969_9253872.jpg



お中元もたくさん頼まれてますので、

せっせと梱包→宅急便へ






*よくあるご質問

メール(vins_coco110@yahoo.co.jp)でもご注文いただけますが、

小さな規模をキープしたいので

基本的には、ご紹介の方のみにさせていただいております。
[PR]
by vins_coco110 | 2013-07-24 09:28 | コンフィチュール

Oriental pink

d0261969_10401222.jpg


 和歌山県産の「大石早生」が美味しい季節。

昨年は単独でたくさん作りました。


d0261969_10453116.jpg


 今年は

すももの爽やかな甘酸っぱさに、

香りと風味のある、中国産のライチをコラボ♪


d0261969_1046361.jpg


 驚くほど愛らしい色

ひと匙すくうと、

華やかな香りが鼻をくすぐります。



 こちらもレアなプレミアムシリーズ(^-^)

700円ですが、お試しあれ!



 
[PR]
by vins_coco110 | 2013-07-22 10:46 | コンフィチュール

日川白鳳

d0261969_9232261.jpg


 山梨県から「日川白鳳」が届きました。

表面の色もカワイイし、

周囲に、ほんわかと甘く香る。



 「プレミアムシリーズ」第2弾、

一瓶に桃1個入れちゃいました(^-^)

d0261969_9234291.jpg


 昨年も作りましたが、2日で30瓶が瞬殺!

今年は何度か作ってストック準備してますので、

夏いっぱいはお楽しみに♪


 品種や産地は、収穫状況によって異なります。

日川白鳳の次は、新潟県よりお取り寄せ計画中!



 上品で優しい果肉の口どけに、

食べた人からぶっ倒れて下さい(*^_^*)
[PR]
by vins_coco110 | 2013-07-20 09:24 | コンフィチュール

Shiny yellow!

d0261969_14131890.jpg


 眩しいほどジューシーなマンゴーです。

メキシコ産。もう、甘すぎやって(>_<)

d0261969_14133919.jpg



 パイナップルもヤバい、どうしようもなく美味い((+_+))

取りとめようのない、アホなコメントばっかですみません(汗)




 毎年それぞれでコンフィチュールを作ってましたが、

初めてコラボしてみました♪


d0261969_17122427.jpg



 色つやが素晴らしく、

香りが華やかで、ゴロっとマンゴーが濃厚な味わい。


割合としては、マンゴーの方が多め♪

でも、バランス良し~!


 「夏のプレミアムシリーズ」

こちらは1本(180g)700円です。




 実はプレミアムシリーズについて

新作情報が山のようにあるので、


頑張って報告しよーと思ってます(多分ね~)
[PR]
by vins_coco110 | 2013-07-19 17:16 | コンフィチュール

RUBY

d0261969_2027515.jpg


 「マイクロトマト」

通常のプチトマトの半分以下サイズ!


愛らしくて、食べるのがもったいなかったんですが・・・

ムスメにかかれば一撃(笑)



d0261969_20305913.jpg


 
 赤繋がりで(こっちが本題やん)

大好きなアメリカンチェリーの季節です。

ただ・・・、今年は高い((+_+))

しかもブルーベリーまで!!!



 少しでも安くなるんを待って、作りました♪

d0261969_20321530.jpg


”ノエル”、”洋梨”、”オレンジクリーム”と並ぶ、

瞬殺シリーズ。



 すぐに無くなるんで

たいてい・・お一人で2~3本買い。

d0261969_20352162.jpg





ソーダ割り、カクテルなどが最高!



 まいどおおきに♪

頑張って、夏の間は作ってます。。
[PR]
by vins_coco110 | 2013-06-24 20:36 | コンフィチュール

播磨青梅

d0261969_1658462.jpg


 美味しい梅の季節です。


地元のJA直売所にて、複数品種の梅を購入。


数日かけて、じっくりあく抜きしました。


d0261969_16591417.jpg


 蜂蜜と、種子島のきび砂糖を加え、

じっくりトロトロ煮込み。。。。


d0261969_1701777.jpg



 写真暗くてごめんなさい(>_<)


 実に柔らかい味わいの

コンフィチュールが完成です。
[PR]
by vins_coco110 | 2013-06-13 17:01 | コンフィチュール

キウイ


d0261969_1005853.jpg


 ニュージーランドのあまーいキウイ( ´艸`)


 色鮮やかで

フレッシュな酸味が美味しい、グリーン。


 とろけるように

濃厚な甘味が絶品の、イエロー。


味わいのバランスを見ながら、ブレンドしました(*´∀`)


d0261969_1063833.jpg


(ちょっと暗くて色が悪い。。ごめんなさい(>_<))



 ソーダで割って、

梅雨を吹き飛ばす爽やかなドリンクにして楽しんでます(*゜▽゜)ノ

(正確には、ラムやウオッカが入りますが…)
[PR]
by vins_coco110 | 2013-05-29 10:09 | コンフィチュール

葡萄

d0261969_19311491.jpg


 いつも巨峰の季節は

高額な価格に頭を抱えてたっけ~??


 この季節、南半球チリでは葡萄の収穫最盛期です。


日本のように皮を剥いて食べるのは珍しく、

皮ごとパクリと食べるのが主流。




 もちろん輸入される際には、残留農薬検査が実施されてます。

厚生労働省の調査結果、99%のぶどうから農薬が検出されておらず、

非常に安全性が高いとの事。


d0261969_19315040.jpg


 今回は赤ブドウと白ブドウをブレンドし、

皮も一緒に煮込んで最後に引きあげております。


 ミネラルやポリフェノールたっぷりで、美しい色合いが最高です(*^_^*)
[PR]
by vins_coco110 | 2013-05-10 19:33 | コンフィチュール

柑橘祭り終焉(?) 「カラマンダリン」

d0261969_1143468.jpg


 まだまだ気になる柑橘がたくさんあるものの・・・、

ギフトセットが”黄色のグラデーション”になってしまうので(笑)

そろそろこの辺りで次のフルーツに移ります。




 柑橘祭りの最後を締めくくるのは、「カラマンダリン」。

オレンジ風の温州みかん。

柑橘類の中でも、最も樹に長い期間くっついている品種。

色も濃く、みかん果汁が凝縮されているような味わい!


d0261969_11554231.jpg



 人気のクリームタイプで、濃厚な味わいを堪能できます。

記事をアップする頃には、10本残ってないだろーけど。。。


 LOVE 愛媛!! また来年お世話になります♪
[PR]
by vins_coco110 | 2013-05-09 11:57 | コンフィチュール