COCO・LOHAS

vinscoco.exblog.jp

カテゴリ:美味しいもの( 25 )

リアルshop


 ブログの続きです。

 京都の眞理子さんとお別れして、妄想さん宅へ。


 もう、ここは妄想ちゃう。

リアルに美しい世界が広がる。

d0261969_1125773.jpg



 妄想さんは、神戸でも予約の取れない人気ケーキ教室”e.style”を主宰しています。



 パン教室を主宰するasakoさん同様、本当にステキな人で(*^_^*)

d0261969_1133028.jpg



 段取り上手な妄想さん、テーブルの上に次々と料理が並べられる。


料理のできる子供たちが揃っていたため、みんなでお手伝いも。

d0261969_1135751.jpg




 とりあえず、再会を祝してカンパーイ!

d0261969_1151155.jpg




 時々、ムスメが私に耳打ちする。

「ママ、食器おそろいや」

「これ、イロチ(色違い)やで」


好きなものが似ているって、嬉しい。

d0261969_1193889.jpg



 そりゃそーだ、誕生日一緒やん!

しかも、明日やし。。。




夏休み・・同じよーに、シャリシャリケーキ試作してたし(笑)


しかもasakoさんとも、1週間違い。


d0261969_1110910.jpg



 「縁がある」って、不思議。



 お教室の話、料理に対する思い、子供の事など・・・。


話せば尽きないほど、充実した時間を過ごしました。



 この素晴らしい出会いに、心から感謝。

また必ず会いましょう!
[PR]
by vins_coco110 | 2012-10-09 11:15 | 美味しいもの

3連休 in KOBE

 連休に入る少し前、妄想さより嬉しいメールがありました。


「新潟のasakoさんが神戸に来るから、会える?」


当然、即答!



「すべての予定をキャンセルしてでも会うしっ!!」


 さらに京都からは、眞理子さんも参戦♪

d0261969_1035441.jpg



 一昨年にムスメ(当時小2)と主人が参加した、料理コンテスト。


近畿地区の代表を、妄想さんと眞理子さんと一緒に勝ち取りました。



 関東地区代表のasakoさん親子とはこの全国大会にてお会いし、

彼女達(asakoさん)は、何と準グランプリを受賞!。


d0261969_106529.jpg



 そして昨年のコンテスト。

我が家は都合が悪く参加しませんでしたが、

再会を誓った妄想さん&asakoさんは、再び全国大会へ。

(↑再び地区大会を勝ち抜くのは、正直至難の業)



 妄想さんは、見事準グランプリ。

さらにASAKOさんは日本一の栄冠を手中に収めました。




d0261969_1045714.jpg




 こんな最強メンバー in KOBE


何が起きても不思議じゃねぇ~!(変な車も走るし!)


d0261969_10135682.jpg



カフェに行ったり、パン屋を覗いて、北野坂を登ったり。

d0261969_107372.jpg



で、眞理子さんから頂いた京野菜を載せ・・・妄想shopへ。
[PR]
by vins_coco110 | 2012-10-09 10:16 | 美味しいもの

秋空パン


 心地よい風が、ドライブ日和にあいまって

ココロ踊らされる日です。

d0261969_20285637.jpg



 いつものパンレッスンメンバーに、本日は新加入のTちゃん

天然酵母習っているだけに、

とっても手つきが慣れてたわ♡

d0261969_20321615.jpg


 初めての成型。

型が不要なので、復習しやすいし、何より美味しい。

クリームチーズベースの贅沢カスタード+洋梨

もう、怖いもの無しの組み合わせです。

d0261969_20324348.jpg


 白パンも2種類。

食事に合うコッぺを、上質のモモハムとアボガドなどでサンド。

フルーツ入りの変わった成型バージョンも!

ふんわり、きめ細かい味わいは、今日の空のよう。

d0261969_20331283.jpg


 naomi先生の特製塩漬けポーク、何というジューシーさ(>_<)

倒れそうです。。。。

d0261969_20333292.jpg


 巨峰入りのグラスサラダには、

シェリービネガーが効いたドレッシングが美味。


d0261969_20335749.jpg


 デパ地下スイーツ店も真っ青な、特製焼き菓子。

一年後には百貨店も制覇でしょうか?


 いつも素敵な時間をありがとうございます。
[PR]
by vins_coco110 | 2012-10-02 20:38 | 美味しいもの

夏から秋へ・・


 ご無沙汰です(+_+)

ああぁ~~~!

我が家のPCは、間もなく命運つきそうです。


 本日も、この時間にして

ようやく機嫌直ってくれたみたい。


 冬には買い替えでしょう・・・


d0261969_15531225.jpg



 ご近所さんから頂いたゴーヤ。

「そろそろおしまいやね」って、


 自分で買うゴーヤは、家族にまずいと不評。


d0261969_1555146.jpg



 完熟のゴーヤの種は赤い。

赤いゼリーのようなものが、周りにくっついてる。


 これが意外に美味!

実よりこっちが好きかも(笑)



d0261969_15565599.jpg



 ↑これは昨夜の事。

20:00過ぎたころの話・・


「スポンジケーキが食べたい」

と、言い出したのはムスメでもなく・・・・


我が家のスイーツ男子「ワイルドミッキー」



 レシピ本引っ張り出して、

私に計量手伝わせて、


焼きあがりは21時。


良い子は寝るよ、真似しないでね!


 デコレーションは部活から帰ってのお楽しみ??

(恐怖かも)
[PR]
by vins_coco110 | 2012-09-12 16:02 | 美味しいもの

久々の感激!


 仕事の都合で、なかなか行くことが出来なくなっていたパンレッスン。


友達とスケジュールが合い、ようやく叶った幸せな時間。



 今回は、「スティックパン」と「ミニウインナーパン」♪

d0261969_90956.jpg




 キッチンがリフォームされ、一層パワーアップされたNAOMI先生

いつ来ても新鮮な気持ち、めっちゃ勉強になります。




d0261969_903298.jpg


相変わらず先生のパンは、絶妙な配合バランスなんで・・・



終始絶叫の嵐(ホンマ、やかましい私)。



 美味しいのはパンだけでなく、センス抜群の豪華ランチも(*^_^*)

d0261969_924027.jpg


↓今回、初めて遭遇したパスタ。

d0261969_935058.jpg


「パスタ笛??」(どっかのブログで話題になりそう)


一生懸命吹きましたが、残念ながら吹けませんでした(-_-;)。


穴の開け方が悪い??(←そんな問題ではないと思うけど・・)

d0261969_8565326.jpg



新玉ねぎの甘味が引き出された絶品ソースに、失神寸前。。




心身共に満たされた、充実した日。




 
[PR]
by vins_coco110 | 2012-07-12 09:11 | 美味しいもの