COCO・LOHAS

vinscoco.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

久々の感激!


 仕事の都合で、なかなか行くことが出来なくなっていたパンレッスン。


友達とスケジュールが合い、ようやく叶った幸せな時間。



 今回は、「スティックパン」と「ミニウインナーパン」♪

d0261969_90956.jpg




 キッチンがリフォームされ、一層パワーアップされたNAOMI先生

いつ来ても新鮮な気持ち、めっちゃ勉強になります。




d0261969_903298.jpg


相変わらず先生のパンは、絶妙な配合バランスなんで・・・



終始絶叫の嵐(ホンマ、やかましい私)。



 美味しいのはパンだけでなく、センス抜群の豪華ランチも(*^_^*)

d0261969_924027.jpg


↓今回、初めて遭遇したパスタ。

d0261969_935058.jpg


「パスタ笛??」(どっかのブログで話題になりそう)


一生懸命吹きましたが、残念ながら吹けませんでした(-_-;)。


穴の開け方が悪い??(←そんな問題ではないと思うけど・・)

d0261969_8565326.jpg



新玉ねぎの甘味が引き出された絶品ソースに、失神寸前。。




心身共に満たされた、充実した日。




 
[PR]
by vins_coco110 | 2012-07-12 09:11 | 美味しいもの

慌ただしい月


 7月に入ると、

学校関係のスケジュールが慌ただしい。


 そんな中、ようやく最後のアジサイが開花。

d0261969_114386.jpg



 この色味と花弁に、どれだけ癒されるか。。




 癒されるだけでは、体力がもたへんから・・・




d0261969_115566.jpg



 豚肩ロース700gにセロリ、大根、キャベツ、生姜、にんにく、八角、クローブetc・・

圧力鍋にて放置。


 オイスターソースで味を整え、ガッツリ食べる!


当然!ビールがススム君。。
[PR]
by vins_coco110 | 2012-07-05 11:11 | つぶやき

未体験ゾーン

 とある仕事で、葉巻について調べてます。

全く詳しくなくて、一苦労(>_<)


そういえば亡くなった父は、葉巻が似合う人でした・・・・


”葉巻の似合う人は、滅多におらへんやろ~”


って勝手に思ってましたが

(頭の中は、映画ゴットファーザー)。


d0261969_23593615.jpg



 この葉巻はキューバ産。

手前の「ギロチンカッター」(←勝手に命名)にてカットし、

吸い口を作るそうです。



 最近は来店する女性も、気軽に愉しんでいるそうで・・・・


今度はラムと一緒に挑戦しよっかな~?



d0261969_035890.jpg



 見てるだけで、ダイブしたくなる。。
[PR]
by vins_coco110 | 2012-07-03 00:06 | 写真