COCO・LOHAS

vinscoco.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

キウイ


d0261969_1005853.jpg


 ニュージーランドのあまーいキウイ( ´艸`)


 色鮮やかで

フレッシュな酸味が美味しい、グリーン。


 とろけるように

濃厚な甘味が絶品の、イエロー。


味わいのバランスを見ながら、ブレンドしました(*´∀`)


d0261969_1063833.jpg


(ちょっと暗くて色が悪い。。ごめんなさい(>_<))



 ソーダで割って、

梅雨を吹き飛ばす爽やかなドリンクにして楽しんでます(*゜▽゜)ノ

(正確には、ラムやウオッカが入りますが…)
[PR]
by vins_coco110 | 2013-05-29 10:09 | コンフィチュール

葡萄

d0261969_19311491.jpg


 いつも巨峰の季節は

高額な価格に頭を抱えてたっけ~??


 この季節、南半球チリでは葡萄の収穫最盛期です。


日本のように皮を剥いて食べるのは珍しく、

皮ごとパクリと食べるのが主流。




 もちろん輸入される際には、残留農薬検査が実施されてます。

厚生労働省の調査結果、99%のぶどうから農薬が検出されておらず、

非常に安全性が高いとの事。


d0261969_19315040.jpg


 今回は赤ブドウと白ブドウをブレンドし、

皮も一緒に煮込んで最後に引きあげております。


 ミネラルやポリフェノールたっぷりで、美しい色合いが最高です(*^_^*)
[PR]
by vins_coco110 | 2013-05-10 19:33 | コンフィチュール

柑橘祭り終焉(?) 「カラマンダリン」

d0261969_1143468.jpg


 まだまだ気になる柑橘がたくさんあるものの・・・、

ギフトセットが”黄色のグラデーション”になってしまうので(笑)

そろそろこの辺りで次のフルーツに移ります。




 柑橘祭りの最後を締めくくるのは、「カラマンダリン」。

オレンジ風の温州みかん。

柑橘類の中でも、最も樹に長い期間くっついている品種。

色も濃く、みかん果汁が凝縮されているような味わい!


d0261969_11554231.jpg



 人気のクリームタイプで、濃厚な味わいを堪能できます。

記事をアップする頃には、10本残ってないだろーけど。。。


 LOVE 愛媛!! また来年お世話になります♪
[PR]
by vins_coco110 | 2013-05-09 11:57 | コンフィチュール

柑橘祭り 「サンフルーツ」

 せとか、スイートスプリング、シトラスベリーに続き・・

今度は「サンフルーツ」です。

d0261969_9123676.jpg



 柑橘祭りなんで、ギフトも柑橘食べ比べ状態です。

5本入りギフトが連発中♪

箱がデカくなるので、縦に梱包してみました。。

d0261969_9224412.jpg



いずれも遠方の素敵なお方たちへの発送分。


d0261969_9125969.jpg



 この果物・・ちなみに、別名を”新甘夏”と呼ぶそうな。

八朔のようなシャキッとした歯触り、

甘夏よりは甘めですが・・甘酸っぱさが前面に現れます。



d0261969_9232541.jpg


 通常のマーマレードタイプより、

果肉感を生かしたコンフィチュールに仕上げてます。
[PR]
by vins_coco110 | 2013-05-02 09:24 | コンフィチュール