COCO・LOHAS

vinscoco.exblog.jp

<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Peach melba

d0261969_924503.jpg



 ”ピーチ・メルバ”と名付けたコンフィチュール


ザクザクの白桃に、ラズベリー入り、

昨年初めて作った商品です。



 この名前、カクテルやデザートで有名です♪


 元々は、「ネリー・メルバ」という歌手が、

ホテルのレストランで食事をされた際に、特別に出されたデザートと言われてます。


バニラアイス+桃のコンポート+ラズベリーのソース


d0261969_9251310.jpg




昨年は、お友達と取りまとめでのお買い上げで、

「一度に14本」などという記録など(笑)


今年は余裕を持って、売っていこーと思います。

今年は作る前から、予約だけで20本(仕込み1回分やん)

d0261969_9253872.jpg



お中元もたくさん頼まれてますので、

せっせと梱包→宅急便へ






*よくあるご質問

メール(vins_coco110@yahoo.co.jp)でもご注文いただけますが、

小さな規模をキープしたいので

基本的には、ご紹介の方のみにさせていただいております。
[PR]
by vins_coco110 | 2013-07-24 09:28 | コンフィチュール

Oriental pink

d0261969_10401222.jpg


 和歌山県産の「大石早生」が美味しい季節。

昨年は単独でたくさん作りました。


d0261969_10453116.jpg


 今年は

すももの爽やかな甘酸っぱさに、

香りと風味のある、中国産のライチをコラボ♪


d0261969_1046361.jpg


 驚くほど愛らしい色

ひと匙すくうと、

華やかな香りが鼻をくすぐります。



 こちらもレアなプレミアムシリーズ(^-^)

700円ですが、お試しあれ!



 
[PR]
by vins_coco110 | 2013-07-22 10:46 | コンフィチュール

日川白鳳

d0261969_9232261.jpg


 山梨県から「日川白鳳」が届きました。

表面の色もカワイイし、

周囲に、ほんわかと甘く香る。



 「プレミアムシリーズ」第2弾、

一瓶に桃1個入れちゃいました(^-^)

d0261969_9234291.jpg


 昨年も作りましたが、2日で30瓶が瞬殺!

今年は何度か作ってストック準備してますので、

夏いっぱいはお楽しみに♪


 品種や産地は、収穫状況によって異なります。

日川白鳳の次は、新潟県よりお取り寄せ計画中!



 上品で優しい果肉の口どけに、

食べた人からぶっ倒れて下さい(*^_^*)
[PR]
by vins_coco110 | 2013-07-20 09:24 | コンフィチュール

Shiny yellow!

d0261969_14131890.jpg


 眩しいほどジューシーなマンゴーです。

メキシコ産。もう、甘すぎやって(>_<)

d0261969_14133919.jpg



 パイナップルもヤバい、どうしようもなく美味い((+_+))

取りとめようのない、アホなコメントばっかですみません(汗)




 毎年それぞれでコンフィチュールを作ってましたが、

初めてコラボしてみました♪


d0261969_17122427.jpg



 色つやが素晴らしく、

香りが華やかで、ゴロっとマンゴーが濃厚な味わい。


割合としては、マンゴーの方が多め♪

でも、バランス良し~!


 「夏のプレミアムシリーズ」

こちらは1本(180g)700円です。




 実はプレミアムシリーズについて

新作情報が山のようにあるので、


頑張って報告しよーと思ってます(多分ね~)
[PR]
by vins_coco110 | 2013-07-19 17:16 | コンフィチュール

美味すぎるパン達

d0261969_15441661.jpg



 お久しぶりのブログです(いつものこと)



 足掛け3年といったところでしょうか?

マイペース過ぎる間隔にも関わらず、

ずーっと通わせていただいている神戸のパン教室



 どのパンも、本当に絶品の生地。

先日(って、もういつやねん(-_-;))は久しぶりの食パン。

しかも”餡入り”と、贅沢仕様。

d0261969_15445015.jpg


 それと、酒のアテの(?)チーズパン。

何杯でも飲める。。。


d0261969_15451286.jpg



 黒バックの所が無かったにも関わらず挑戦し、

奇跡の焼き立て湯気をGET!


本当は、焼き立てなんて切る事はありませんが、

特別に切って頂きました❤



d0261969_15455379.jpg


 私の楽しみは、

パンのレッスンだけではなく、先生特製のランチ!


 私のフザけた胃袋に、いつも衝撃と驚きを与えてくれます。


d0261969_15461785.jpg


 手タレデビューの妙さん(笑)

私のは、大きめで宜しく。



 束の間の幸せな時間は、夏休みが終わるまでお預けなんです(>_<)





 
[PR]
by vins_coco110 | 2013-07-17 15:51 | 美味しいもの