COCO・LOHAS

vinscoco.exblog.jp

<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

レンズとコントラストと彩度やら・・・

d0261969_033027.jpg


 本日の中級クラスでの1コマ


闘牛ライダース達、はしゃぎすぎ(笑)

こんな雰囲気が好きなんやけどね・・



d0261969_0334967.jpg


 午前・・初級クラスではレンズの特性をつかむ勉強

 
私のお友達が新規参入し、いっそう賑やかに♪

(本人たちは「???」ってくらい難しい内容だったやろうけどね)



d0261969_0315593.jpg



 トイレンズ面白い


d0261969_0322852.jpg



 広角も魅力です。

次に購入しようと思うレンズについて、色々勉強になる。



d0261969_0404097.jpg


 午後の中級クラスでの「光の操作(彩度濃淡、コントラスト強弱)」

やはり難しい・・・・、ついてくのに必死やね。

エッジを効かせたり、フレア入れたりと、みんなの技術スゴイわ♪

 




d0261969_0294187.jpg


 コルネを焼いた

隣でアミーゴが撮った

d0261969_030674.jpg



いつの間にかモノクロに切り替えてるし・・・



 明日はパンレッスン、

写真のリベンジしながら美味しいパンを焼こう♪
[PR]
by vins_coco110 | 2013-11-12 00:43 | 写真

収穫

d0261969_1725668.jpg


 先日のムスメの稲刈りは、良い天候に恵まれました。


学校の体験学習にて

お世話になっているJAのみなさま。

いつも本当にありがとうございます(*^_^*)


今度は蓮根で個人的にお世話になります♪


d0261969_1734895.jpg




初めての経験、みんな実に楽しそうで生き生きしてましたわ♪

(そりゃー机に比べたら天国やね)

d0261969_1741236.jpg


 突如悲鳴を上げたムスメ


自前の鎌を持って参戦した「カマキリ」に

髪の毛を刈られたらしい・・・(コントか!?)

d0261969_1761643.jpg


 今日は脱穀をしてるハズ。

来月はそのお米で餅つきだって、ええなぁ。。。



d0261969_1752860.jpg


 こないだ参加した料理コンテストの近畿地区予選・・

優秀賞で「大阪野菜の詰め合わせ」の目録をいただきました♪



 そして

これ書いてる途中に電話があり、

決勝進出の連絡が!


 来月行われる近畿地区決勝大会で

最優秀賞の2組は、近畿代表として全国大会へ♪



 とりあえず決勝は

アミーゴと2人で、楽しむだけです(*^_^*)

姫路自慢のサプライズを、たくさん持って行くで!
[PR]
by vins_coco110 | 2013-11-06 17:14 | つぶやき

Amigo

d0261969_844191.jpg



「アミーゴの写真は?」

相変わらずご興味を示して下さるみなさま、

ありがとうございます(*^_^*)




d0261969_823456.jpg







 ムスメが撮った写真のデータ整理したら、今年だけで700枚発見。。。


ようやく一部だけご紹介(遅すぎやねん・・)


d0261969_8294630.jpg


空と花火2枚は、PENで撮影してました(花火:三脚と格闘)。


d0261969_8311086.jpg


クラゲが好きらしい。

ISOとにらみ合いながら、6Dで撮ってます。

d0261969_8323112.jpg


レンズを共用できるように、

新しいカメラを買ってやるべきか・・・

d0261969_833529.jpg



 フルサイズ機を持ち歩く小学生は、

植物園に行くと・・

100%”2度見”の対象です(-_-;)


d0261969_850337.jpg


d0261969_851693.jpg



↑この2枚は、上山センセのところで写真教室デビューしたもの♪

kiss7をお借りして撮影。



パティシエ一途だった将来の夢に、写真家という選択肢を持ちつつあるようです(笑)




 
[PR]
by vins_coco110 | 2013-11-01 08:55 | 写真